誰かに説明されると一瞬で納得してしまうことがこの世にはある。それを以下に示すので皆様も価値観や視点の違う人とのかかわりを持っておくことのメリットを知って頂きたい。

k「他の実況者の動画は再生数も多いしコメントも付くしなんかイラストを送ってもらったりしているのに私の動画は荒らし以外まともにコメントつくことのが少ないし再生数1~2桁がデフォだしイラスト?フォロー?何それおいしいの?っていう感じだ……。おかしい、こんなことは許されない。」
g「俺がその理由を説明してやろうか?」
k「できるのならば是非頼む!」
g「他の実況者とやらにはそうさせるだけの魅力がある。お前にはない。以上だ。」
k「おk把握した。死のう。」

 ネット等のネタを惜しげもなくパクリつつ改悪していくスタイル。だからに(ry
 まあこんな下らないことだけで記事を終えるのもどうかと思うので、一つだけ真理をお教えしよう。ドラクエ10における「難易度の上昇」や「強敵」というのは必要な僧侶の人数を増やすことである。それは言いすぎかもしれないが、腕がどうのというより構成が変わるだけっていうパターン。あとはサポだと詰む相手とか。
 逆に言えば、コマンド式のRPGで他にどう調整しろっていうのかという話なんだが。
ja