要するにピラミッドのお話。バージョンアップから2週分×3で36周(1~6のみ)してきたのでその結果から変更点を洗い出そうという企画。まあ圧倒的に試行回数が少ないのは仕様。あといいからふくびき高速で引けるようにしろ早く。まあ貴重な収入源だろうからやるとしても数年後とかだろうけど。
 まず、ブローチが手に入りやすくなったと書かれていたが、ブローチの出現率が上がったわけではない模様。少なくとも36周しても出ないんだからまともな確率ではないはず。まあプレイヤーが私であるということが考慮されると15%くらいまでならありえるところが怖いが。
 では手に入れやすくってどういうことなのかというと、破片の数が目に見えて増えている。具体的にいうと2か3か5と思われる。大体3でたまに2、それよりたまに5という感じだろうか。正直ブローチ自体の確率はむしろ下がっている気はするが…私だからなんとも言えない。
 あと、きんかい等は相変わらずでる様子。死ね。黄金飾りは全部で3個だから8~10%くらいだろうか。試行回数が少なすぎるので根拠が薄すぎるが。
 まあ何が言いたいのかというと、36周してブローチ0だぜ凄いだろってことである。まあ正直私は運の悪さには自信があるからね、仕方ないね。あとポケモンは1700どころか1560くらいまで落ちたのでやる気失せた。確か1600くらいには戻した気がするが、そもそもドラクエのついで(ビンゴ時等)にプレイしているだけだから操作してるときは出来ないしね。
 
njamena