社会生活不適合者の徒然腐り

社会生活に適合できない人が、思ったこと等を綴ったりするブログ。

2014年04月

一流と超一流の違い

 一流の屑は自分で決めた目標を努力不足により達成出来ないが、超一流の屑は自分で決めた目標に向かって努力すらしない。
 一流の面倒くさがりはカップラーメンを作るのも面倒だと思うが、超一流の面倒くさがりはそもそも飯を食うのが面倒くさい。
 一流のコミュ障は人との会話に難儀するが、超一流のコミュ障はそもそも人と会うことがない。
 そんな私は超一流を自称する人間である。何が超一流なのかは措いておくが。
 そろそろドラクエⅩのことを何か書かなければならない気がするのだが、日課をして糸冬な日々なので特に書くこともない。ということで私の日課を紹介しよう。
 迷宮→グレン日替わりクエ→(春イベント)→討伐(自前)が3キャラとも共通の日課。クールさんとサラさんはここに真災厄の王のリプレイが加わる。
 たったこれだけの内容のはずなのに何故か毎日何時間もかかるという謎。昔ほど画面に向かってゲームをやり続けることができなくなっている気がする。特にこの日課など災厄も含めて全て作業でしかないのでもう苦痛以外の何物でもない。もし自キャラを男性で作っていたら間違いなく既にプレイを辞めているであろう。
 いわゆるエンドコンテンツで育成したキャラクターを存分に戦わせるのは楽しいのだが、それをするために必要なのはお金と運であるのがなあ。物価を全て100倍にしていいから手に入るゴールドも全て100倍にしたらなんか数字が大きくなって楽しく…ならないか。
 ちなみに一流のバトルマスターはタゲ下がり等を駆使して臨機応変に立ち回り、超一流のバトルマスターは足を止めてひたすら天下無双を撃つ。真に受けるんじゃないぞ。―北極の狐、ジャーケルド将軍
149244548
自称超一流のバトルマスター、クール氏(左)とサラ氏(右)
njamena

幸運

 戦国大戦というゲームには謎の中毒性がある。気付くとデッキを構築するための情報を集めていたり、対戦動画を視聴していたり、カードショップのサイトを閲覧していたりする。
 そしてそれだけでは満足できなくなり、ゲームセンターへと足を運んでしまうのだ。というわけで先程までゲームセンターに行ってしまっていたので今日もやっつけ感満載の記事となってしまうことをお許し頂きたい。
 そして本日は合計12回のプレイで2枚のSRを入手することができたので幸運にも程がある。明日辺り何らかの災難に巻き込まれる可能性はそれなりにあるかもしれない。
 本日のプレイの振り返りとしては、私には4枚デッキが扱いきれないという悲しい事実が判明してしまった。ちなみに一般的なデッキは5~6枚のカードで構成されることが多い。
 ケニア(3枚デッキのこと)最高や!4枚なんていらなかったんや!!という強がりを言わせて頂こう。だがそれでそれなりには勝てているのだから、少なくとも操作し切れない方は3枚や4枚のデッキを使うことをお勧めしたい。武力も高くなるし、戦闘に参加できないカードが減るのはいいことだと思う。
 また、高いカード(8千円くらい?)のカードが入手できる可能性が一応あるので、ゲームをやってプラス収支、ということもできるかもしれないので興味を持った方は一度プレイしてみては如何だろうか。
 腹が余りにも痛い!
ja

目眩より眩暈の方が格好良く見える

 というわけで久しぶりに眩暈に悩まされており、ここ数ヶ月では間違いなく最も体調が悪い今日この頃。原因がいまひとつ究明できない(少なくとも発熱はなかった)ので為すすべもなく最悪の気分で今までを過ごしてきた。
 それでもブログを更新するとはまさに屑の鑑と言えるであろう。ちなみにドラクエも災厄以外の日課はどうにか終わらせることが出来た。まさにk(ry
 全く関係ないが、マウスの左クリックを一回すると、2回分の反応をするときとしないときがあって大変頭に来る。されど買い換えるのは面倒だし金の余裕もない。そして心の余裕もない。
 金があると心に余裕はできるが、金を持ちすぎても心の余裕はなくなる気がする。持ちすぎたことは生憎ないので実際のところはわからないが。
 更にいうと、体調が悪いと心の余裕は本当に皆無になってくる。それはそうな気はするが、普段健康な方は気付きにくいかもしれないので一応書いておく。
 というわけで、皆様におかれても体調と金銭管理には十分お気をつけ頂くことをお勧めする。仕事のしすぎには要注意である。
 
ja

自己紹介3

 以前書いた自己紹介の記事で趣味を羅列していったのだが、書き忘れていたことがあったのでいま書こうと思う。だがそれだけでは3行掛からず終わってしまうのでその記事で書いたものの中でそれぞれ一番好きなものを書いていってみることにする。私といくつか共通点があった方は今後もこの日記を見ると楽しめる、かもしれない。一つも共通点がなかった方は、視野を広げるという意味で今後も(ry
 ではそのときの記事と同じ形式でれっつらごー。
・絵を描く
 最近の一番のお気に入りは背景の左側にいるキャラクター。スライムヘッドという名である。
・歌を唄う
 セツナブルースターの「みんなの歌」。カラオケにないのが惜しい。
・魚釣り
 幅1mくらいの用水路でフナ狙ってるのが正直一番面白い。
・アクアリウム
 コイが一番好き。
・ゲーム
 やはり一番を選ぶならクロノ・トリガーか。
・読書
 一番好きな漫画は、小島あきら先生のまほらば。
・音楽鑑賞
 この世の全楽曲で一番好きなのは、みとせのりこのradical dreamers~盗めない宝石~。頭文字大文字だっけ?
・野球
 好きな選手は書いてあったので、一番好きな変化球はフォーク。
・ギター
 一番好きなギタリストは元LOST IN TIMEの榎本さん。フルネームは忘れた。
・ミリタリー
 一番好きな銃器はM93-R。
・麻雀
 前回書き忘れたのはこれ。一番好きな役は対々和。

 全く関係のない話になるが、元々薄々気付いていたけど最近改めて思ったことがある。私には長編を書く才能がない。飽きるから。
 あと、3DSのVCでFF3を購入した。結構難しくて面白い。514円とリーズナブルなのでお勧め。

ja

ATTKT

 表題のアルファベットは一見すると無意味な羅列に見えるだろうが、実はちゃんとした意味がある。それがわかったあなたはマインドシーカーをプレイするまでもなく立派なエスパーだ。おめでとう。なお、郷ひろみ氏が前世紀末辺りに唄ってた楽曲とはなんら関係はない。
 今朝起きたときのことだ。私はなんとなく自分の調子が悪いことに気付いた。その後、腕立て伏せをしようと思ったときにそれは確信へと変わった。両腕ともに筋肉痛である。右腕の方がより重い。そして脚もだ。
 昨日特に運動をした覚えはないが、事実として筋肉痛はある。つまり私は昨日したことが原因で筋肉痛になったということだ。そして昨日した特別なことといえば、ゲームセンターに行ったことだけである。
 つまり、私は戦国大戦のプレイとゲームセンターまでの自転車での往復のみで、筋肉痛になってしまったということだ。うーん、この圧倒的虚弱体質。
 とはいえ腕のほうは4時間以上酷使したのだから、仕方ない。いや、それだけ本気でゲームをやっていたということである意味素晴らしいことだ。そうさそうだ違いない。違いない。違いない。違いな(ry
 というわけで正解はAtTouTekiKyojakuTaisituであった。無理があると思った方、奇遇だな、私もである。
 ところで最近、ドラクエⅩがあまり楽しくない。日課が多すぎて自由に遊べないというのはあると思う。いや、それならそんなもの日課にしなければいいという話なのだが。モンスターのドロップの使用をRED STONEのようにある程度ランダムにするだけで一気に面白くなると個人的には思うのだがなあ。

njamena
livedoor プロフィール
ご意見・ご質問・ご感想等は下記のメールアドレスへ
(☆を@にしてご送信を)
satokolove☆hotmail.co.jp
ツイッターでもおk
https://twitter.com/koolniconico
記事検索
アクセスカウンター

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ