社会生活不適合者の徒然腐り

社会生活に適合できない人が、思ったこと等を綴ったりするブログ。

2014年08月

あれれ~(高山みなみボイスで)

 おっかしいぞー。何がって、気付いたら夏が終わっていたということが。いや、暑さだけはまだ続いていくだろうが、やはり気分的には夏といえば八月までな気がする。自慢じゃないが、私はこの夏に何もしていない。ただ死んでいなかっただけである。まあ世界の中ではそれでも中の上くらいなんだろうが、世界は世界、私は私だ。
 まあ、なんだかんだ言って楽しんでいたのは事実である。久々に読んだ漫画が面白かったとか、動画投稿たくさんしたりとか、モンハンを何故か新しく始めてみたりとか。だが、それが人生で一番の楽しみという時点で、精神生命体として見たら終わっている気がする。もう年単位で家族以外とまともな会話をした覚えがない。
 それにしても、振込み点<自身の和了点の状況にも関わらず最下位となると結構堪えるものだと思わないだろうか。しかも2半荘連続で。そんなことがありえるのか、と思われるかもしれないが簡単なことである。
 つもつもアンドつも。私以外がそれを続けていたら私には何もできない。降りているわけでもないのに追いつけないからだ。いやいいよ、たまにはそういうこともあるだろう。だがそれが連続だとついうっかり物を壊してしまいそうになる。
 ところで、私はこの前たくさんアクセを合成してしまったのだが、どうやら2,3で緩和が来るらしい。先に言ってくれ!なお私はその記事を読んだはずな模様。ちなみに合成で付いた効果を見てから何を消すか選べるようになるらしい。素直に嬉しいのだが、料金体系はどうなるのかね。
 いきなりだが、皆さんに私が好きな言葉をお教えしよう。「敗者とは、勝つことを諦めた人間の姿だ。何処までも敗北を拒否し続ける者には、勝利しか訪れない。」その真偽はともかく、格好いいと思う。
 最近写真も撮っていなければ絵も描いていないので、画像が載せられないでござる。
njamena

プレイ時間2000時間オーバー

 なお、その大半は緑玉を出して放置していた時間な模様。ちなみにサラさん。クールさんはもっと行ってるだろうし、フウリさんもこの前1000は越えた気がする。凄いやりこんだつもりのポケモンやモンハンでさえ行って数百時間ということを考えると、やはりネトゲは格が違う。なおその大半は(ry
 つまり職人→はぐメタとかで出来る限り効率的にプレイしたら私と同程度くらいなら数十時間程度でいけてもおかしくないゲームということだな。何がつまりなのかは書いた私にもわからないが。
 本日は幸運にもガイアにそれなりに早く誘われて、現物も現時点で二つ出た。しかし、欠片システムのお陰で現物運よりも合成運の方がずっと大事になってしまった。私はあのお方にはあまり気に入られていないのでいい効果をつけていただけるとは思えないので少々辛い。何より一度消して今より低い効果がつくことに耐えられない。
 なおKHHの法則は健在であったとさ。
ja

 

やってしまいましたな

 ついに日付変更に気付かない日がやってきてしまったか。まあいつかやるとは思っていたし、別にだから何が起こるというわけではないのだが、それなりにショックではある。何がって自分の阿呆さ加減が。
 まあ、他には特筆すべきことも特にない。強いて言えばコインボスの緑玉を出していても何故か一向に誘われないということと、ニコニコでコミュニティを作ったということくらいか。
 あ、内海投手完封おめでとうございました。
 折角日付変更してしまって書く時間が無限に手に入ったようなものなのに、何故かな。不思議と書く気にならない。
ja

最新版

 最新版、最近の私の色々な流行を紹介する企画。そんなもん知りたくもないという方も多いだろうが、色々なものを新しく知るチャンスとでも思って頂ければ幸いである。
 最近一番の楽しみは―野球
 一番好きなチームは―なんだかんだ巨人
 一番好きな選手は―投手澤村、野手大田
 最近一番面白いゲームは―モンハン4。最初からのデータで片手剣で遊ぶの楽しい。
 ニコニコで一番の楽しみは―MUGENの大会動画
 MUGENで一番好きなキャラは―ホーリーマール。
 最近一番嬉しかったことは―澤村完封
 次点は―攻撃10のベルトが出たこと
 秋発売で一番楽しみなゲームは―パワプロ2014
 こういうのって、誰かに質問されて答えるものだよね。知ってた。ネタがなかったんだ。
 
ja

謎のジンクス

 私がナイターをテレビで視聴していると、高確率で延長戦になる。少なく見積もっても5割くらいで。まあそういう印象を受けているというだけで、実際のところは流石にそんなことはないのだろうが。
 ところで今日は惜しくも負けてしまった巨人軍であるが、問題点がいくつかあると思う。(素人並みの感想)
 まず、坂本氏が不調。ポテンヒットが一本出たのを復調のきっかけにして欲しい。中継ぎ陣のドンマイ加減。まあ彼らが打たれたら仕方ないというところではあるが、マシソンに関しては明らかに調子が悪かったのに回跨ぎさせたのは監督のミスだと思う。
 だが、プラス要素もいくつかある。というかひとつだけある。それは阿部選手の調子がいいということだ。それがいいことかどうかはおいといて、巨人は結局阿部のチームであるということなので、なんとか明日は澤村に勝ちを付けてやって欲しい。
 何が言いたいのかというと、王家の迷宮つまらないということである。魅了にだけ気をつけるなんの張り合いもない単純作業を繰り返すという罰ゲーム。そら毎日ナイター終わるまでみるよ。
 なお、気付いたら23:59分だったので後付編集と言う事実。すまぬ……。
ja
livedoor プロフィール
ご意見・ご質問・ご感想等は下記のメールアドレスへ
(☆を@にしてご送信を)
satokolove☆hotmail.co.jp
ツイッターでもおk
https://twitter.com/koolniconico
記事検索
アクセスカウンター

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ