社会生活不適合者の徒然腐り

社会生活に適合できない人が、思ったこと等を綴ったりするブログ。

2014年09月

ブログランキング

 私も登録しているブログランキング。あれは所詮インの数が優先されるので、ツール等でたくさんクリックするなりなんなりすればいくらでも上位に行けてしまう(実際に可能かは知らない)から、正直上位だから必ずしも人気だったり閲覧数が多かったりするわけではないというのは皆さんも理解していらっしゃると思う。
 私のような場末のブログは雀の涙程でいいからアクセスが増えて欲しいと思い登録しているわけだが、まあ最近は糞みたいなブログが上位に来ているなあと思った次第である。まあ私は人のことをいえるようなブログを運営しているわけでもないし、そもそも自分のブログの糞さ加減くらい自分が一番知っている。
 別に糞みたいなブログを書くのも自由だし、それを読むかどうかも自由なわけだが、上位にあるとなんとなく覗いてしまうという方は多いと思うので、糞みたいなブログを人為的に上位にするのはやめよう(提案)
 まあ花火大会のやつは個人的に面白かったとは思うけどね。なんというか文章がしっかりしているやつは内容はともかく楽しめる気がする。ちなみに私のブログはしっかりしていない方だから楽しめない人も多いかもしれない。だって推敲とか一切せずにドラクエとかやりながら数分~数十分で書いているだけだしね(言い訳)
 全く関係ないが、今日は足立区の某公園に釣りに行ってきた。九月も末だし涼しいだろうと高をくくって行った訳だが、暑い。途中何度も日陰に避難したりなんなりで苦行に近かった。あと、あの手の公園の宿命といえばそうなのだろうが、子供がうるさい。意味のあることをやっている(キャッチボールとか生き物採ったりとか)ならまだ我慢できるのだが、池に石を投げ込んだりとかははっきり言って蹴り飛ばしたくなってくるから勘弁してくれ。皆さんの中にもし子供をお持ちの方がいたら、自宅以外では常に子供の行動に気を配るようにして頂きたい。それが出来ないのなら子供を連れて外出するのは控えたほうがいいと思う。まあ、自分達以外が迷惑を被ろうが関係ない、と思うのならば自由であるが。
 なんだか話がかなり逸れてしまったが、最終的にブルーギル×1(ハリ飲まれた)、モツゴ×2、タモロコ×1しか釣れなかった。タナゴあら小鮒やらは旅立ってしまったらしい。残念だ。なお、右腕だけが凄まじく日に焼けてしまった。まあ何故かあまり痛くないから別にいいが。
 187783291
 ※画像はイメージ図
 ところで、ドラクエ10の釣りは闇の力とかトンデモ理論で釣るのに何故魚は現実のものにしたのだろうか。まあいちいち何種類も魚考えるのもだるいだろうからそれはいいとして、何故それならリアリティを追及しなかったのだろうか。トンデモパワーはともかく、ルアーでワカサギを釣ったり1m超えるイワナがいたりとかはいかんでしょ。まあ釣りについてろくに調べもせずにこうして一つのコンテンツにしようとする度胸だけは褒めておこう。
njamena

いい加減に修正して欲しいことシリーズ

 いのちをだいじにでもhp300くらいじゃ回復してくれないこと。馬鹿か。
 範囲攻撃を避けないこと。
 避けないならともかく、わざわざこちらを巻き込みに来ること。
 逆にこちらの範囲攻撃に巻き込まれに来ること。
 守備2段階上昇中にすてみしたとき、僧2人が同時にスカラをするのを筆頭に、無意味な行動を重ねてくるやつ。
 ふくびき9等に対する煽り。
 アンルシアの性格。
 まあ、大体AIに関する不満になるよね。逆を言えばそれ以外にはあんまり不満はないのか?まあ今日も法則が発動したので思いつかないだけという可能性はあるがね。
 なんでもいいからそろそろスパイクの上位(反射はいらん)を出してくれ。出ないことは勿論わかっているが。
 あとダメージキャップけしてくれ。そろそろ渾身で2000オーバーを出したい。
njamena

2,3ストーリー感想おまけ

 先日の記事で触れようと思っていて忘れたことを。
 絵>魔元帥。正直ゼルドラド倒したあと、第二形態あると思っていたらそのまま死んじゃってあるぇ~となったしね。それに比べて絵は強すぎた。いい加減範囲に魅了撒くのやめないかな、不快なだけなんだけど。そらグレイツェルさんみたいな魅力的な方になら魅了されてもいいけど、ピンクデブとか絵とかに魅了されるとかやってられないっていう。しかもストーリーで強制的に戦わされるとか舐めてんの?
 せっかくいいブランドつかっていいゲーム作ってるんだから、戦闘のことももうちょっと考えて欲しいなあと思う今日この頃。なお時間。
 今日は遅くまで仕事だったから仕方ない(労働時間5時間)
njamena

2.3ストーリー感想(ネタバレあり)

 まあネタバレ回避と自らの欲求を満たすためにまずは一言。ジャイアンツ優勝おめでとう!!まさか今日胴上げとは思ってもいなかったが、まあ見れてよかった。明日なら見れなかった可能性もあったから。試合の方はなんというか、内海いつもグリエルに打たれているイメージ。今日はつつごーにも打たれたから失点が増えたって感じかな。大田くんは貫禄の三振で、ちょっと心配。まあ徹底して外だったからしかたないかな?
 とまあ、野球の話はこれくらいにして、一日かけて2,3のストーリーを終わらせたからその感想を適当に書いていこうと思う。まあ登場人物ごとに一言ずつくらいかな。
アンルシア:人が一生懸命絵の謎解いて体張ってるのを無視した挙句玉座に一番乗りとかいいご身分だなくそ売女。ペガサス探しも人に任せて自分は部屋にいただけとか勇者を名乗ってるんじゃねぇよカス。
いもうと:たぶん老けてないってのが副作用なんだろうなと思った(適当)
リリオル:あれから60年経ったにしては老けてなさすぎぃ!!
イッショウ:上に同じ
ルシェンダ様:手前も部屋で踏ん反り返っていいご身分だな婆。貴方も来てればもっと余裕だったんじゃないですかね(名推理)
ゼルドラド:ヘルバトラーのが強かった気がするくらいの無能。なんかひとつだけ強い技あったね、あれだけ撃ってれば最強なのに。
 で、他に誰かいたっけ?
ペガサス:あまり役に立たない
シンイさん:お前かよ!!!!!!!ぶっちゃけこれが一番驚いた。
186783575
 なおストーリー中で唯一撮ったのがこれ。む…夢中になってただけだから。
njamena

やっとカード消化が終わったぞ!!

 ミネア「よろしくニキーwww」
 正直に申し上げて、現在のカードばらまきっぷりだと、ミネアさんはまったくありがたくないので勘弁してくれ。アトラスなら欲しいけど。
 とか書いていたら、またミネアさん。なおまだ前回の手紙を渡していなかった模様。まあ今更ふくびきけんの3枚程度でどうこういうつもりはないが、正直アトラスだとわかるまではきれそうだった。まあガイアでもいいけど。
 というわけで、今度こそミネアが出なければやっと消化が一応終わる。まあ箱開けたりすればまた地獄が始まるのだが。
 それはそうと、今日は下痢だったり熱が出たりで大変だった。お陰で千載一遇の動画撮影チャンス(同居人が何故かニート化したのでなかなか撮れない)を逃してしまった。ちなみに寝てた。
 そういうわけでこの後夜更かししてやるわけにもいかないしで困ったものだ。それにしても、ミネアが出て面倒とは贅沢な時代になったものだな。戦犯王家の迷宮。
 
njamena
livedoor プロフィール
ご意見・ご質問・ご感想等は下記のメールアドレスへ
(☆を@にしてご送信を)
satokolove☆hotmail.co.jp
ツイッターでもおk
https://twitter.com/koolniconico
記事検索
アクセスカウンター

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ