社会生活不適合者の徒然腐り

社会生活に適合できない人が、思ったこと等を綴ったりするブログ。

2014年10月

10月が終わったでござる

 この前年明けなかったっけ?……まあそれは言い過ぎにしても、まだ部屋で半裸だったりする程度にはこの前まで夏だった気はしているのに、もう年末の方が近いという事実。結局今週も特に何もしないまま過ぎてしまった。まあモンハンはかなり進んだ(?)けれど。具体的に言うと、現時点で作れる(かどうかは知らんが)大剣も(ゲーム内でいまのところ確認できているものでは)ブラックミラブレイドを残すのみである。異様と言っていい程の強さなのに、持っている人を見たことがないからもしかしてまだ普通のミラボレアスって解禁されていないのかな。
 ドラクエの方はなんとか季節イベントを全員分やり終えたものの、現時点でピラミッドが全員分と腐るほどのカードが余っているというね。まあモンハンがもうすぐ一段落する(先週も言っていた模様)ので、そしたらグレン1で叫んで消化しよう。……集まるかは知らんが。
 それにしても、モンハンはこれ以上のスキルを組もうとしたら結局神おまもりが必要になるというお守りゲーで少し悲しい。刀匠3属性解放3のちょっといい奴は引けたけど、これに運を使ったとしたらもう厳しい。
 さて、私が実家とおさらばするまで5ヶ月ほどしかないのだが、果たして私はどうするつもりなのだろうか。まあ夜勤なりなんなりすれば何とかなると軽く考えてはいるが、実際準備はそれよりもっと前からしなければならんのだしね。…既に手遅れな気がするので、このことについては考えないことにしておこう。まあモンハンがもうすぐ終わって、ポケモンもそんなに長くはかからないだろうからきっと大丈夫だろう。なおパワプロ。
 197469046
 ちなみに今更にも程がある情報だが、ドラキュラが一番強かった。

システム面のお話

 
197056206
別のプレイヤー(とサポート仲間)を写真に写さなく出来るシステムは必要だったのではないかな。
njamena

やはり

 再生数を伸ばすには自分でコメントを入れる必要があるのだろうか。普通に検索等した場合、最初に表示されるのはコメントがあった順であるのだから、まあ人目に触れるという点ではその方が間違いなくいいのだろう。まあそもそも見てもらえるような動画であるのかと言われたら、自らノーと答えるがね。
 そもそも、まず今日日実況プレイ動画、で検索するような人間はいるのかって話ではある。いたところで、ニコニコ動画ではどう考えても実況者()は飽和状態になってしまっているので、お気に入りの何人かだけ見る、という方の多いはず。だから、少なくてもパート1すら見られないというのは内容云々ではないはずである。まあ私の場合は積み上げてきた逆信頼があるから仕方ないのだが。
 それにしても、何度も言うがモンハンが面白すぎる。ダラアマデュラ亜種で背中壊さない人と組んだり、壊しても出ない(80%)が2連続だったりで久しぶりに本気で怒ってしまったが。毎日毎日叫んだりしてはいるが、それは切れないために発散しているのであって切れてはいないのだが(自称)、今日は本当にダメだった。久しぶりに物に当たってしまった。我ながら素晴らしい右ストレートがダンボールに炸裂したが、今回は中身入りだったからいい手ごたえだった。なんだかんだいって思い切りパンチをするというのは気持ちのいいものだから、一人暮らしになったらサンドバックでも買おう。いやサンドバッグかな正しくは。
 見事なまでの話の飛び方だが、今日はドラクエも少しやった。やったけど凄く眠くなるねこれ。今週はピラとカード消化とイベントだけして、試練は諦めよう。王家もまた地獄に繋がってしまうけど貯めて置くことにする。モンハンは終わりが近いと思ったけどまだ長そうだ……。
 196806964
 そういえばこの人の追加クエがあるとかないとか。楽しみなような、そうでもないような?ハッピーエンド以外は認めんぞ!!
njamena

コイン消化無理だろこれ

 なお原因はモンハンばかりプレイしているからな模様。仕方ないから緑玉出して待機中におまもりマラソンをするという形に落ち着いたわけだが、この間もずっとクエストに行きたいとそわそわしてしまっている。もはや麻薬だね、仕方ないね。
 そういえば、この間のピラミッドでセトのブローチをサラさんが出していた。無駄なところで運を使っていくスタイル。ぶっちゃけアクセの出とかどうでもいいんだけどね、破片だけしか出ないでやっと一個のアクセを合成して当たりが出るほうが4回全部アクセで全部クソみたいな合成よりずっといいんだから。結局努力より運が勝る仕様である。まあコインボスとか大抵のコンテンツは腕のが装備の出来よりずっと大事だけど。問題はその戦闘も運が影響してくる奴もいることだが。
 そして、やはり同じ条件で緑玉を出しても、クールさんには割とすぐ誘いがくるが、サラさんには全然来ない。まあ皆さんにも選ぶ権利くらいはあると思うが、少なくとも三悪魔とやら以外はそんなにバトマスのスペックは関係ないと思うが。やっぱり神秘と力の指輪の差はでかいなあ。チョーカー頑張る暇があったらどう考えてもそっちを先にやるべきなんだが、勝てんもんは勝てんし、勝ったところで合成がダメなら結果は一緒だし。
 それにしてもこの二日間の休みの間、何もしていない。部屋の片付けくらいはしようと思っていたのに、結局ゴミを出すのも忘れてしまった。まあ特には困らないが、私は家を出た後どうするつもりなんだろうか。家賃がタダのところ無いかな、光回線があって国内ならそれでいいから。
 まあいいや。先のことは考えないほうが面白い。人生は。
47分14秒_652
 誰も興味はないかもしれないが、現時点でも私のギルドカードの一部を載せておく。こういうことなので、一部の闘技場クエが必要な装備は作ることが出来ない。今のところ必要なものはないが。
njamena

wikiに嘘を書くのはダメ、ゼッタイ

 蒼火竜の靭尾:G級リオレウス亜種の尻尾剥ぎ取り(60%)……60%を2回引くのに7回もかかるわけねーだろ馬鹿か死ね。それにしても上位素材とは言え紅玉大安売り過ぎて泣いた。以前4のときに銀レウスの頭破壊して尻尾剥いで落し物拾ってサブクリアを思い出す。 
 とかなんとか言っているうちに寝てしまって、もうこんな時間である。いやあ、時が経つのは早い、いや早すぎる。
 とか書いていたのはまた数時間前のことである。気付けば一日が終わっているとか言うエコライフ。エコってどういう意味なのかはよく知らないが。
 とりあえず言えることは、多分今週の週課(とかいう造語)は終わらないし、カードも期限切れになるだろう。何故なら、モンハンばっかりやっているからである。仕方ないね、面白いもん。いやドラクエも面白いけど、先に進んでいけるのとただ停滞しているのではやっぱり違うということで。まあモンハンももうすぐギルクエたのしい^q^に突入しそうではあるけどね。
 どうでもいいけど、天鱗とかそういうレアアイテムって出るときは一回で2個とか出ることがやたら多いイメージ。出ないときは出ないけど(そらそうだ)
 にしてもEnigmaの再生数が1(自分)で泣いた。結構面白いゲームだと思うんだけどなあ。まあ動画が面白いかは別問題ということで。仕方ないね。
 ちなみに今日はドラクエの動画で、王家の迷宮で役立つ(かどうかは知らん)テクニックとかを紹介しているので、よかったらご視聴よろしく願う。まだ投稿してないけど。
 
njamena
プロフィール

kool

ご意見・ご質問・ご感想等は下記のメールアドレスへ
(☆を@にしてご送信を)
satokolove☆hotmail.co.jp
ツイッターでもおk
https://twitter.com/koolniconico
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ