社会生活不適合者の徒然腐り

社会生活に適合できない人が、思ったこと等を綴ったりするブログ。

2014年11月

初手降参マン

 PTに明らかに欠陥があるのに相手や運のせいにする人間の屑。まあ仕方ないでござるよ。勝てる構成じゃねえもん。イラついて降参していることを否定はしないが、実際1ターン経ったときには勝ち筋が残っていないことも多いくらいには糞PTである。
 まあ1シーズン目は新しいメガシンカやらなにやらを試してみることにしているから何回負けたって別にいいのだが、流石に負けが込むとその原因に関わらず精神に来る。人は一番弱いところにくるって話なので、私は精神がそうらしい。知ってた。なお肩と足腰にも来ている模様。
 今回のこの糞みたいな時間でも収穫はあるもので、「補正有りメガマンダのかわら割りはH252バンギを確定では倒せない」ということと、「補正眼鏡サザンのあくのはどうで特化輝石サイドンは確定3」ということがわかった。あとはメガマンダはすてみしてると割とすぐ死ぬということか。普通のPTならともかく、弱点丸被りの私のPTでは反動は結構つらいということもわかった。あとはメガネ持ってとんぼとか鉢巻もってりゅうまいとかのなめぷはダメだな。サブウェポンがあればって場面もけっこうあった。
 とにかく、新しい方々を使おうと思うと割とラティアスが必要なことが多かったので早く夢幻のチケットは欲しいところである。出かけるのやだなあ。秋葉原いけばほぼ確実に手に入るとは思うのだが、それだけのために出かけたくはない。…ひぐらしの新作(新作とは言っていない)でも買いにいこうかな…。
 
ja

ドラクエをやれ

 と私も思うのだが、ポケモンのことばかり考えてしまっている。とはいえ第一弾は厳選、育成ともに終わったのでしばらくは休めそうだ。そして今日中に3キャラでピラミッドにいかねばならんのだ。うーん、大変だ。まあ厳密に言えば明日の6時までだが。
 ちなみに私が第一弾で育てたのは、意地メガリザX、意地メガマンダ、臆病メガジュカイン、控えめ適応力ドラミドロである。調整等は追々紹介する…と思う。机上論では全員ガブにあっさり狩られるんだが大丈夫なのだろうか。まあPTでなんとかしよう。というかガブ対策は永遠のテーマだからしゃーない。
 とりあえず、来週は頑張ってドラクエやる…と思う。
ja

日記書くの忘れてた

 で、そんなに夢中に何してたかっていうと、「虹色の青春」っていうゲームの実況を見てマジ泣きしてた。なおバトルリゾートを走りながらな模様。
 ちなみに、最初は感動で泣いていたのだが、途中から自分との違いっていうのかな、そういう意味でも泣いていた気がする。うん、まあ私の現状は客観的に見ても結構悲しいと思うが、まあ自業自得だからね、仕方ないね。
 目標は、自殺しないかな。今回の人生の。
ja

殿堂入りした

 PTはジュカイン、ギャラドス、ボスゴドラ、チルタリス、フライゴン、ラティオス。フライゴン以外はメガ石持ちで開始と同時にかちぬきに設定変更、メガ石以外のアイテム持たせ禁止と緩い縛り、というよりこうしないとつまんないだけなのだが、を入れたのでそこそこ楽しめた。どうやら続きがまだあるようなので、こいつらとまだ頑張っていきたい。
 ちなみにラティは厳選する羽目になったのと、タツベイが遠すぎるため急遽仲間入りしたがやはり準伝説だけあって強い。ただしメガは弱いw
 ところでむげんのふえを手に入れた方にオススメのLV上げ場所があるので、敵に苦労する方やLVを手っ取り早く上げたい方はマボロシ島にいってみよう。奥になんらかの伝説ポケモンがいそうだが、私は確かめてもいない。くさむらで普通にタブンネが出てくるので、適当に倒せばそれなりに楽に上げられると思う。ハピナス基地がある方は、それでいいと思うが。
 そしてまた時を越えてタブンネが狩り尽くされるのであった。しゃーなし。
ja

哀しみのシーキンセツ

 26時間を超えるプレイ時間でまだグラードンの姿すら拝んでいない私だが、シーキンセツの探索をまだやっていない方には是非ともやって頂きたい。ネタバレになるので詳しくは書かないが、とにかく一見の価値はあるダンジョンとなっている(個人の感想です)。行ったら隅々まで探索しよう。それにしてもこれは本当に子供向けのゲームなのだろうか。まあ子供はシーキンセツなんかいかない気もする。
ja

 
livedoor プロフィール
ご意見・ご質問・ご感想等は下記のメールアドレスへ
(☆を@にしてご送信を)
satokolove☆hotmail.co.jp
ツイッターでもおk
https://twitter.com/koolniconico
記事検索
アクセスカウンター

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ