社会生活不適合者の徒然腐り

社会生活に適合できない人が、思ったこと等を綴ったりするブログ。

2014年12月

ゆくとしくるとし

 さよなら2001年もとい2014年。私は今年に何かを為した覚えは一切ないのだが、よく考えたら毎年そうである。まあ何もせんでも生きていられるならそれがいい。働くの大好き!って人は知らんが。
 そういえばクールさんがストーリーをクリアしたのだが、感想等は改めて別の記事で書くことにする。何故なら今は出先だからである。仕方ないね。
 来年の目標は、まあ明日書こう。まあ達成できるようなことを書けば達成できるだろう(適当
ja
)

クフ王王家の谷ツタンカーメン

 要するにピラミッドのお話。バージョンアップから2週分×3で36周(1~6のみ)してきたのでその結果から変更点を洗い出そうという企画。まあ圧倒的に試行回数が少ないのは仕様。あといいからふくびき高速で引けるようにしろ早く。まあ貴重な収入源だろうからやるとしても数年後とかだろうけど。
 まず、ブローチが手に入りやすくなったと書かれていたが、ブローチの出現率が上がったわけではない模様。少なくとも36周しても出ないんだからまともな確率ではないはず。まあプレイヤーが私であるということが考慮されると15%くらいまでならありえるところが怖いが。
 では手に入れやすくってどういうことなのかというと、破片の数が目に見えて増えている。具体的にいうと2か3か5と思われる。大体3でたまに2、それよりたまに5という感じだろうか。正直ブローチ自体の確率はむしろ下がっている気はするが…私だからなんとも言えない。
 あと、きんかい等は相変わらずでる様子。死ね。黄金飾りは全部で3個だから8~10%くらいだろうか。試行回数が少なすぎるので根拠が薄すぎるが。
 まあ何が言いたいのかというと、36周してブローチ0だぜ凄いだろってことである。まあ正直私は運の悪さには自信があるからね、仕方ないね。あとポケモンは1700どころか1560くらいまで落ちたのでやる気失せた。確か1600くらいには戻した気がするが、そもそもドラクエのついで(ビンゴ時等)にプレイしているだけだから操作してるときは出来ないしね。
 
njamena

敢えてはっきり言おう!

 王家の迷宮つまんねーんだよ!!(暴言)
 まあ、当初は面白かったことを考えると単に飽きたってことなのかもしれない。しかも今はひたすら2層を回しているから会う顔ぶれもずっと同じだしね。それを3キャラ分。そら飽きるわ!(自業自得)
 試練の門はサポで行ってるけど(募集は面倒だし権利を金で売るという考え方自体があまり好きではないので。なおカードは売る模様。いやサポだと厳しいからだから…破格だし許して欲しい)面倒なのはいかないし、それ以外は作業だし。結局異常ゲーでめんどうくさい(正論)
 で、ピラミッドはサポのクソ挙動で苛々するための時間以外の何物でもないという。何故改善しないのか。それともしてるつもりなのか。せめて相手の攻撃の最大ダメージを上回る最大HPを持っているときくらい回復してくれよスティックで殴る暇あるなら。何より行動よりダンシングを優先するのなんとかしろ。まあできないんだろうけどそっちは。
 で、ここまでをやると私のような暇がある人間以外は一週間終わると思うんだけどゲームとして大丈夫なのかなこれ。まあ他にやることがあるのかと言われたらないんだけど。
214092219
 なんかチーム集会所兼クールさんの自宅を改修?したりしていた。あと武器は全員分翠石の大剣を+19と+18でそろえた。なんか知らんが1500万くらい貯まってたから少し贅沢してしまった。次にお金が貯まる前に防具が出たら絶望。まあスパイクの上位はたぶん出ないから買わないかもしれないけど。別に同じ職業が装備できるやつを何個か組み合わせて出してもいいと思うんだがなあ。まあ装備品のデータ一個作るのも大変なんだろうけど。
njamena

1700の壁

 とだけ書くと私がポケモン下手な人間のように見えるかもしれないが(否定はしないが)、あくまで竜統一での話である。まあそれしかPTがないのだからそれがガチパなわけだが。とにかく壁を感じる。特に何が起こるというわけではないのだが、何故か勝てない。なんか当たった瞬間絶望するptとしか当たらない。問題は、殆どの相手にそう思うということくらいか。あと初手で凍るのやめろ。
 
ja

今回は忘れていたわけではない

 もう多少遅れるのは仕方ないという気になってきた。そして気付くと一日分実質抜けてたりするのが日記である。まあそれが人間だから仕方ない。一人殺したらその目撃者を殺すのに躊躇しないようにね。
 まあ戯言はともかく、今回の遅れは今の今まで迷宮をやっていたからである。前回の仮説を確かめるために。まあ確かめるといったって途中で一回時間切れになったり箱を諦めたりしているし、そもそもデータをちゃんと取っていないから体感でしかないのだが。
 二週間分の輝石+出たベルト全て輝石にする+大臣不使用。一回だけ未クリア+ひとつだけ銅箱を見送った。という条件で3キャラ分の銀箱と銅箱から出たカードは、アトラス強2、バズズ強1、ベリアル強3、ガイア1、グラコス1である。これは多分間違いないと思う。思うだけだが。
 では代わりに何が出てるのか、というと多分ベルトの確率は上がった。何故ならやたら時間がかかったから。あとは銀箱からメタスラコインがやたら出るようになっている。聖水3個のがマシだから勘弁してくれw
 というわけで、合成緩和してもいけなくなるから意味ねーよっていうお話のようだ。どうせカード消化大変という声を聞いたつもりになっているんだろうな。意味合いが違うと私は思うがね。
 
njamena
プロフィール

kool

ご意見・ご質問・ご感想等は下記のメールアドレスへ
(☆を@にしてご送信を)
satokolove☆hotmail.co.jp
ツイッターでもおk
https://twitter.com/koolniconico
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ