社会生活不適合者の徒然腐り

社会生活に適合できない人が、思ったこと等を綴ったりするブログ。

2015年02月

両手剣は必要なのかどうか

 とかいう規模の小さい議論がネット上で繰り広げられているとかいないとか。まあ何をするのかにもよるけど、基本的に個人レヴェルで必要なのか、と言われたらぶっちゃけ僧侶以外の職業は趣味の範囲なんだよなあとしかいいようがない気がする。
 手抜き。
njamena

ブックオフでドラクエを購入

 なおPS版のドラクエモンスターズ1,2な模様。ちなみに3750円もしたのだが、プレミアでもついていたのだろうか。そして私はなぜそれを買ったのか。全ては大いなる謎だが、暇つぶしが出来たのは朗報だ。問題はよし、実況しようと思っているから結局暇をつぶせないということか。あとメタルギアソリッドも買った。こちらは500円なり。2、3、4はプレイしたけど1はやってないんだよなあということで。あと5もまだである。
 ドラクエ10は間違って真のみに参加したり、香水つかってドアボーイ0だったりとかいう平常運転。どうでもいいけど子供がPTに入るとなんともいえない空気になるとは思わないだろうか。ちなみに私も精神年齢は子供なのでそうしている可能性は高いが。
 まあとにかくいえることは、ばーうp直前だと言うのにやたらとドラクエ10のモチベーションがないということである。まあばーうp後の私に期待しよう。
njamena

久しぶりにwii本体をひっくり返すレベルで切れたよ!

 いやドアボーイに痛恨連発されて乙っただけなんですがね。即僧侶に痛恨→せかいじゅ→HPリンク→オーガキングにやたらガードをされて全然倒せない→また僧侶に痛恨で両者乙→仲間逃がしてせかいじゅで蘇生中(意味があるかは知らない)→他の人にとられる←ここで切れる。
 で、次も出たのでなんか固定されてるのかもしれないね。(知らない)
njamena

何故かわからないがイルルカばかりプレイしている

 まあがけっぷちにいるときになかなか募集がないと暇だからやっているだけなのだが。時間がそこまでかからず、段位戦がプレイでき(ポケモンはできないからね、仕方ないね)育てたモンスターがそこそこ活躍する。そら楽しいわな。どれくらい楽しいかというと、これやってるのとPS1版テリーのワンダーランドのRTAの動画を見てPSアーカイブを探したくらい楽しい。なおなかった模様。
 ドラクエ10というかオンラインゲーム全般はどんなに面白くてもなんか義務感がつきまとってくるから好き放題にはプレイできないというのもあるかもしれない。世間ではクソゲー扱いのキャラバンハートとか大好きだったしね。ジョーカー系は正直今作まであんまり楽しめなかった(十分やりこみはした…かもしれんが)リメイクでもアーカイブスでもいいから出してくれんかね!まあブコフ辺りに行けば安く買えそうではあるけどね!(売ってさえいれば)
 ああそういえばいつもより早く(そう感じるのは今月が28日までだからであろう)ばーうp情報が出ていた。即ふくびきをしたいのはやまやまだがその前に3週分の王家の迷宮をやらねばならんとかいう苦行。もちろん災厄にもなるべく行きたいし、クエが追加されればやらねばならない。うーん、こういう考え方の時点で義務感は拭えていないんだよなあ。
njamena

真旧バト、僧募集!

 という募集に対して、攻撃510のバトとかHP400の僧侶とかで応募できる人の精神力が羨ましい。そりゃ別に勝てるだろうけどさ、自分が募集するならともかく人の募集によくいけしゃあしゃあと入っていけるよねと思う。まあ所詮ゲームだっていう考えがあるのかもしれないけど、だったらそんな所詮なものはやるなよと思う。まあ人生なんて図々しい人間の方が大抵成功するんだけどね。
 というわけで、皆さんは最低限の努力くらいはして参加しよう。いや本当に。
njamena
livedoor プロフィール
ご意見・ご質問・ご感想等は下記のメールアドレスへ
(☆を@にしてご送信を)
satokolove☆hotmail.co.jp
ツイッターでもおk
https://twitter.com/koolniconico
記事検索
アクセスカウンター

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ