社会生活不適合者の徒然腐り

社会生活に適合できない人が、思ったこと等を綴ったりするブログ。

2015年03月

一週間以上先に楽しみがあるということ

 どっかのブログに載っていたどっかの掲示板の情報を鵜呑みにするなら、武闘家のタイガー+ライガーより無双+全身全霊斬りのがDPSが高いらしい。まあ間違いなく嘘なんだけど、それを引き合いにバトは強いから修正せんでもいいとか言われてもなあ。まあ守備600相手ならとかだった気がするし、バトは捨て身あり武はなしだったとしても驚きはしないが。というか武器の150スキルを見て、全部適当に決めてるだけというのがわかってしまったからなあ。
 それはそうと来週の水曜日についにMTGのカードを回収できるっぽいので実に楽しみである。…まあ一日で選び終えられるかは甚だ疑問ではあるが、強そうと弱そうで分ければなんとか…なるのか?ダンボール一個分以内に抑えられればいいなあとは思う。少なくとも不毛の大地はあるしな!(レガシーを組める財産があるとは言っていない)
njamena

伝説の三悪魔くん

 強い(確信)。しかし、見えてる地雷の募集に応募してくる人は、勇者か地雷かのどちらかである。武闘家の方は前者で、僧侶と魔戦の方は後者であった。まあ私が地雷なんだから実質ガチパの1/2程度の戦力であろう。私踊ってたし。
 というわけで結果は4戦2勝2敗の勝率5割とかいう情けないようないや意外と頑張ったようなというものであった。なお初撃破時には現物のおまけつきである。が、正直もうあまり行きたくはないので出来たらもう引かないで欲しい。ミネアでも、王家でも。
 まあでも全員がまともならという条件付きだが、一人両手バトで耐性すらなくても割と安定して(葉がいらないとは言っていない)討伐できる程度ではあると思う。
 から、私がもしまた引かされたら誰か付き合ってくれ。
njamena

伝説の三悪魔カード

 実装から3キャラで回しても一切見ないので都市伝説だと思っていたが、クールさんが今日金箱から手に入れてしまった。まあいつかは起こることだろうとは思っていたが恐れていたことが起きてしまったというところか。
 何故なら、私には三悪魔に行ける職がない。というか永久に行ける職が出来ることがない。悲しいことだが、運営の方針としてバトマスが強化されるということはないようなので、永久に武を押しのけることはできない。たとえ上限が100になったとしても募集は武だけだろう。ライガー考えた奴はまじで死んでくれ。
 流石に持ち寄りで行きたいが他人に迷惑はかけたくないとかいうディレンマ。まあグラコスとかも変な募集してるけど、流石に値段と敵の強さが違うからなあ。
 
njamena

MTGやりたい病

 発症してしまったけど、カードを全て田舎に引っ込めてしまったから探すのが大変。というかそもそも行くのが大変。しゃーないんだけどね。カードゲームをやることはもうないと思ってたし。それでも捨てたり売ったりはあまりしたくないから仕舞ったわけだけど。
 ちなみに前回似たような病が発生したのがテリーのワンダーランドやりたい病で結局買った。今回は自力では行けないからどげんかせんといかんなあ。まあ今回はスタンで遊ぶことにすれば余程高いカードが再録でもされてない限り無理して取りにいく必要もない…か?
 にしても動画ひとつでここまで影響されるとかさすがとしか言いようがない。
ja

ダークドレアムさん

 ついに初めてお会いしてきた。まあ2回戦って2回負けたんだけど。僧侶が一人素手で祈りせずベホマラーしたり初手天使したりする方でかつ変な構成、サポ一人という条件でも半分は減らせたから、いけるんじゃないのという感じではあった。まあ意図的に情報の入手をしないようにしてるけど、どうやら即死攻撃はあるっぽいのにまだ見てないから終盤また行動変わるんだろうけどさ。なお両手剣バトマスに席などない模様。仕方ないから半分以上諦めてるから90か95くらいには勝てたらいいな(適当)
 そんなことよりニコニコ動画でモバマス×MTGの動画を発掘してしまった結果、凄くやりたくなってしまって凄く困っている所存である。まあしゃーない。元来私はカードゲーム好きだから。なおガチでやる金はない模様。やっていたこともないしね。
 
njamena
livedoor プロフィール
ご意見・ご質問・ご感想等は下記のメールアドレスへ
(☆を@にしてご送信を)
satokolove☆hotmail.co.jp
ツイッターでもおk
https://twitter.com/koolniconico
記事検索
アクセスカウンター

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ