社会生活不適合者の徒然腐り

社会生活に適合できない人が、思ったこと等を綴ったりするブログ。

2015年05月

謎のやる気の消失

 五月病(遅)かな?まあこれもトレード掲示板でのトレードの品が郵送事故に遭った可能性があるとかないとかいうことによるものかもしれないし、出てけだの出なくていいだの意味が全くわからないことを言われ続けて辟易としてきているからかもしれないし、幻界の四諸侯とかいうネーミングセンスの欠片もない奴が追加されてまた席もないのに上積みが必要になったからかもしれない。
 要は、やる気が出るようなイベントなどこの世には数えるほどしかないのに、やる気を失わせるに十分な話は掃いて捨てるほどあるということである。あるいは私の精神がおかしいだけかもしれないが。
 ま、さっさと引越しの準備をしよう。いい歳して価値観の合わない人間と無理して暮らす必要などないからね。まあお金が大変になるだろうが、死にはしないだろう、たぶん。最悪死んだとしても、それもまた一興である。
njamena

久々についてたこと

 サラさんが新たに手に入れた輝石のベルトがこうげき10になった。しかも会心率1.0%付とかいう神ベルトである。系統ダメージ?汎用性のない装備はゴミっていうんだぜ。更に、会心時ダメージアップとかいう宝珠もあるので最早戦神と呼んでも差し支えないであろう。戦神サラ、いい響きではないか。ちなみに、戦神とは(この場合は)いくさがみと読む。高橋紹運かっこいいよ。
 いま広場で確認したら、フリコメもそういえば高橋紹運だった。これはもうサラさんの二つ名は戦神に決定だな。問題は、初見ではほぼ確実に正しくは読まれないということか。
175304294
 自称?戦神のサラ氏のありし日の姿。
njamena

今更と君は笑うだろうか。

 私はついにダークドレアムをやっつけたぞ!オートマッチング最高や!!募集叫びなんていらなかったんや!!
 そして報酬を初めて知った模様。バージョン3序盤物凄い走ってたんですがそれは。
253078314
激闘を終え傷つきながらも世界を救ったクール氏。
 
njamena

目に見えて減るログイン時間

 当初想定していた挙動とは違ってたんです!!!!!!!だから修正します!!!!!!!!!
 なあ、テストプレイって知ってるか?大体のゲームでは行われているんだが。まあ本当にやったのか?と思えるようなバランスのゲームも多々あることにはあるが、挙動を見逃すようなのは……結構あるんだよなあ。
 まあ総合的に見たら魔のが強いだろうがミラクル中のもろば連打ゲーの時間だけはどう考えてもぶっとんでたから仕方ないと思うよ、修正は。問題は、その煽りを両手剣の方が受けてるってことだ。
 ただ、何気に450まで回復するようになったから渾身連打で無敵マンにはなれる。火力下がるからあんま2ターンの準備時間かけてまでやる意味があるかは知らんが。せめて渾身斬りの宝珠くらいはくれよ常識的に考えて。…あるのかな?
 そして一番の問題は、減ったログイン時間の分を何に費やしているのかということで、他のゲームやら友人と遊ぶやらに費やしているならまだいいが、一人回ししてるかトレード掲示板等眺めてるかと言った感じで何の得にもならん時間を過ごしているという事実である。
njamena

両手剣が何をしたというのか

 なんで大した強化もされてないのに二刀流以上に弱体化されてるのか、これがわからない。
 テンションが上がることが死を意味するというなら、最早証など不要だ!
 というか渾身斬りをもろばぎりの75%くらいの性能でいいから強化しろ。
 
njamena
livedoor プロフィール
ご意見・ご質問・ご感想等は下記のメールアドレスへ
(☆を@にしてご送信を)
satokolove☆hotmail.co.jp
ツイッターでもおk
https://twitter.com/koolniconico
記事検索
アクセスカウンター

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ