社会生活不適合者の徒然腐り

社会生活に適合できない人が、思ったこと等を綴ったりするブログ。

2015年10月

ドラクエ勢復帰なるか

 一日ドラクエに費やすと結構色々なことできるのね。クールくんが現時点(3.0クリア時点)でできるクエストを全部クリアしたり、ピラミッドとレベル上げをフウリさんが終わらせたり、あとは…あんまりやってないじゃないか(呆れ)
 とりあえずしばらくはなるべくドラクエやって全員3,1のストーリーまでは終わらせたいところである。レッドストーンとかいう糞ゲー(暴言)を見切ったのは正解だった。たぶん。
 とりあえずショップあ○あ○とかいうMTGのお店は対応が遅過ぎてダメかもしれない。多少高くてもシングルス○ーあたりで買ったほうがマシな気がする。
 まあでも公平に見て、MTGを調整目的以外でひとり回しするよりはドラクエやってた方がずっと建設的だからいいだろ、これで。
 
njamena

なんかオーブがいやに安くなっててワロウタ。

 (面倒なのである程度貯まるまで放置して)とっといたのに。まあこのゲームでお金はあんまり意識してないからいいけど。逆に言えば収入源それしかなかったから次以降装備買えないかも。少なくとも武器は買わんといかんからなー。
 そしてついに恐れていた事態が。メタキン3ボス1もちよりで12回全て一体出現だった。きれたよ普通に。
 
njamena

バージョンアップゥー!!

 そもそも11月になってからだと思っていたkoolだよもん。連続更新はしましたか?(小声)
 まあ言い訳をさせて頂くと、私はフウリさんの上限解放クエをしていたと思ったら気付いたらエルフデッキを組んでいた。何を言ってるのかわからないと思うが、私にも何が起こったのかはわからなかった。そして完成と同時に私は寝ることにした。
 という次第である。これはもう仕方がないとしかいえない。まあでもクールさんは全職(全職とは言っていない)90にしたし、他にも色々とやったからね。私にしては結構頑張った方じゃないの。昔は一日で全員上限まで上げてたからそれに比べたらモチベーションは落ちているかもしれないけど。
 で、バージョンアップした感想。モンスター強化し過ぎィ!!ちょっと試しにバトルロードやってみたけどリザードマンが強過ぎてなんか違う感があったけどキッズはもっと異常だった。ある意味平常運転だが。なんか行動速度がおかしかったね。プレイヤーじゃビーストモードでもあんな速度でタイガーうてねえよ。
 というわけで私のドラクエ熱は実はとても上がっているのだが、それをMTG熱が邪魔をするというディレンマである。ぬうぁあああああ。
 
njamena

今度こそ2連更新するぞ!

 明日(というかもうしてるんだけど)はアップデートみたいだの。夜中にすごろくやってて初めてしったZO。というわけで明日はアプデ初日でさっさとレベル上げるぞー。
 的なことを書きたかったんだと思うんだが、なんか気付いたらこんな時間だった。最近まじで時を飛び越えることが多い気がする。
 というわけで次の記事がアプデ記事になると思われ。
njamena

世の大人たちはすごい。

 私は五時間も働いたらはっきりいっていやになってくるし凄く疲れるのに、毎週五日間8時間以上も働いているとか凄い。何が凄いって、それが楽しいとかならわかるがそれが辛いとほぼ全員が言っているのにそれをやっているのが凄い。そうしなきゃ生きていけないからとかそういう類のことを口を揃えて言うけど、その生き方か或いは社会の在り方には誰も疑問を唱えないのが凄い。
 そんな大人たちのお陰で私みたいなのも生きていけているので感謝。言っておくが私は自分の生活費も家賃も全て自分で出しているぞ。
ja
livedoor プロフィール
ご意見・ご質問・ご感想等は下記のメールアドレスへ
(☆を@にしてご送信を)
satokolove☆hotmail.co.jp
ツイッターでもおk
https://twitter.com/koolniconico
記事検索
アクセスカウンター

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ