社会生活不適合者の徒然腐り

社会生活に適合できない人が、思ったこと等を綴ったりするブログ。

2015年11月

孤独というのは麻薬のようなものだ

 一度嵌ると自力で抜け出すのは困難だという意味で。
                       ―孤独なるもの、クール
 やっぱりMTGのフレイバーを…最高やな!
 そんなことはどうでもよくて、なんか手がやたらと痒いのでよく見たらめっちゃ荒れてたんだけど、それが痒いから掻いたためにそうなったのか、その荒れようが痒みの原因であるのかはよくわからない。もっとどうでもいい話だこれ。
 ドラクエⅩをプレイしているとき、操作することがないときなどになんとなくフレンド欄を見るのが(フレンドと多少なりとも交流があったときからの)癖なのだが、もう初期からやっていた人で残っている人は殆どいない。その頃からガチ勢と呼んで差し支えなかった人には残っている人もいるが。まあ正直大正解だと思う。人生というのは真面目に生きられるならその方がいいんだ、たぶん。私にはそうできなかったというだけで。
 そんな私は今日も(王家の)迷宮を走り続ける。ほぼ一本道なんですがそれは。
njamena

意外と面白い

 達人クエやら討伐やらを理由に昔強かった強モードボスさんたちをサポと一緒にボコボコにするのが面白い。やっぱりどこのうまの骨ともわからない他人と強敵相手にしのぎを削るよりも、身内(人間とは言っていない)でちょっと強敵な感じのを相手に無双してる方が私には向いている。
 じゃあなんでオンラインゲームやってるの?と言われると、まあ一つは単純な理由で、そんなにやり込めるゲームがオフゲーではほぼないということである。いやあるのかもしれないが、私ドラクエ好きだしね。その最新作だからね、一応。あとは、まあ友人とかがやってくれるかもしれないじゃん。ないと思うけど。
 というわけで、毎日討伐が強ボスだったときだけやることにした。せつげんりゅう20匹をやって、強ボス以外はいいなと思った。でもよく考えたら討伐ってモンスター増えてるから倒してねって話だったはずなのにわざわざ聖域にいって無害な幻影倒してくるってのは違うんじゃないの。まあ便利さ優先でおかしくなったことなんて他にもいくらでもあると思うけど。
 配信クエ全部入った状態のドラクエ9を発売してくれたら買うかも。やっぱなんだかんだいって凄い面白かったよあれ。いつものことだけど最強装備が隼なのはあれだけどね。
 まあドラクエⅩは個人的には色々なアプデはしばらくしないでいいから色々と調整とかするといいと思うよ。理由は私が時間を使わないで済むから。
njamena

夢中になれる物が

 いつか君をすげえ奴にするんだ。未だにいつかとか将来とかを考えてしまうのは、私の精神が未熟ゆえである。
 叶わぬ夢を追いかけもせず、諦めもしなかったらこんな歳になってしまったよ。
 まあ何が言いたいかというと、デッキ組むのにまた夢中になっていたらすごい時間になってたから日記書けなかったということ。
ja

転生をクエにしたのは別にいい

 プレイヤーに時間を使わせるのは運営の仕事だ。
 怒ったら逃げるのも別にいい。伏せられていたならともかく事前に教えてくれていたからな。
 でも、ロスアタを避けるのはやめろ。
njamena

寝る間も惜しむマン

 なお、ドラクエをやっていたわけではない模様。いやずっと接続はしてたからやっていたといえばそうかもしれないけど。緑玉…誘われないね!
 で、何をやっていたのかというとデッキを組んでいた。またかと思われるかもしれないが、私もそう思うから問題もないと思う。気付いたら8時間くらい経ってたから相当だね。ついに統率者にも手を出そうということでデッキを組んでみたのだが、高い。そして高い。玉璽とGrim Tutorを妥協しても高過ぎる。なんだこれ。車買えるぞ。
 まあまだ計算してないからホントのところどうかは知らないが、今回の買い物をもってしばらくデッキを組まない感じで(一週間ぶり3回目くらい)いこうかなと思うことにして大人買いしちゃおうかなという気分である。あとは調整の結果必要なもの買うくらいにして。
 ちなみに、これは言うまでもないことかもしれないが、私に統率者戦をする相手はいない。
ja
livedoor プロフィール
ご意見・ご質問・ご感想等は下記のメールアドレスへ
(☆を@にしてご送信を)
satokolove☆hotmail.co.jp
ツイッターでもおk
https://twitter.com/koolniconico
記事検索
アクセスカウンター

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ