社会生活不適合者の徒然腐り

社会生活に適合できない人が、思ったこと等を綴ったりするブログ。

2015年12月

今回のアプデで一番の収穫

298991746
 これ。
 マイコーデさんのお陰で、オンオフの格好の切り替えができるように。とりあえず貰ったプレゼントを全員着ているが、そのうち各々で考えようかな。
 あとは、コインボスが一回で終わるようになったのが楽だと思った。マジンガ一回しかまだ行ってないけど。
njamena

たまには内容のあることを書かんと呆れられるからな

 ずっと気になっていることがある、このゲームの風潮に。何故結局火力ゲー火力ゲーと言って魔法やらバトやらで組みたがるのに、装備は半端に耐性だのHPだのを積んだり、ハンマーを持ったりするのだろうか。
 というわけで、物理は両手剣、パワチャ、指は攻撃力!魔法は…知らん!!というのをお奨めしたい。私は。
 といっている私も大体人と組むときは竜玉を装備している模様。だってこのゲームそれ前提で相手の攻撃力調整されてるんだもん。
 まあでも実際大抵のコンテンツは両手剣バトがいたってクリア可能というかむしろその方が早くなるものもあるけど、よく考えなくてもハンマー二本のが強いよね。ランドが主に。ふざけんなよ運営。
 渾身斬りの威力をもう少しだけでも上げるか、全身全霊のCTを15秒くらいにしよう。もしくはブレガのガード率を75%くらいにするとか()
 まあ強化されたらまた大量発生するからあれなんだけどね。とりあえずスタンショットとかキラポンとかチャージタックルのせいでクソゲー化してるんだから敵が理不尽になるのも仕方ない気はしないでもない。やってないけど。
 ただ、両手まもと戦士はなんとかしろ。
njamena

書き忘れた日から今日までダイジェスト

 達人クエを受け忘れて青オーブを集める。
 ピラミッドの8,9を初めてクリアする。
 なつき度が上がらな過ぎてきれそうになる。
 3,2とはなんだったのか……。
 ちなみにクールさんの特訓は終わった。いや例の3職だけだけど。
njamena

二日くらい書いてないじゃないか(呆然)

 といっても、別に何をしていたというわけでもないが。というか、トロル殴ってた頃からもう五日経っているということが一番の恐怖だよ。歳を取れば取るほど時が経つのが早くなるというのは本当なのだなあ。
 まあその間に色々とあったっというかやったんだけど、それをいつやったのかが最早私の記憶において定かではないという事実。…来年はもう少しちゃんと生きようと思うだけ思っておくことにする。
 さて、あと二件何書こうかなー私もなー
njamena

私のクリスマス

 なんか凄い数のヘルクラッシャー倒したけど無双2玉なしとかいうね。とりあえず宝珠なしだとほぼまったく出なかった。トロルは結構出たのにね。ちなみに無心は縦横2玉揃った。いらん。
 そして最終的に、無駄な狩りをせずに王家で特訓となつきは上げるという結論に到ったのであった。まあしゃーない。というか最初からそうだろうとは思ってたけど箱開けてカード出ると面倒だからやらなかったんだけどね。
 でも竜と天だけ開ければいいということに気付いたので結局迷宮廻るマンになった模様。
njamena
livedoor プロフィール
ご意見・ご質問・ご感想等は下記のメールアドレスへ
(☆を@にしてご送信を)
satokolove☆hotmail.co.jp
ツイッターでもおk
https://twitter.com/koolniconico
記事検索
アクセスカウンター

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ