社会生活不適合者の徒然腐り

社会生活に適合できない人が、思ったこと等を綴ったりするブログ。

2016年02月

それはとっても嬉しい古都だって、思ってしまうのでした

 もはや古都という言葉はブルンネンシュティグを指す固有名詞であるというイメージを一生涯拭えないんだろうなとは思ったが、別にとっても嬉しいこととはそれのことではない。
 そしてよく考えたら別にそんなものはなかった。古い友人からの連絡にも悲しみというかよくわからない感情の方が大きかったくらいだしな。時間が、或いは運命が、それとも環境が?とにかく私をコミュ障にしてしまったのだ。
 まあそれでも、私を孤独から救ってくれる可能性が見えたと言うだけでも嬉しいことなんだろう、きっと。私はここ何年もゲームのこと以外でそう思った覚えは無かったなと今気付いた。凄まじい、いやすばらしい人生だ。
njamena

お前も馬鹿をやれよ、馬鹿をさ

 馬鹿は片仮名だったっけ?兎に角、かの有名なアウル・ニーダさんの台詞なのだが、と書こうとして気付いたのだが、スティングの台詞だった気がする。まあとにかくガンダムSEEDの劇中での台詞である…いや種死のほうだった気もするが。
 とにかく何が言いたいのかというと、Magic Duelsで頭の悪そうなランプデッキを組んで回してたらめっちゃ楽しくて気もいくらか晴れた、という話がまずひとつ。
 そして、私の中では割と最近の話であるガンダムSEEDが実は凄い昔の話であるということに気付いて悲しくなったというか絶望したというかがもうひとつである。
 
ja

引退あるで……

 アプデ情報を見た私の感想は、それだった。なんつーのかな。「やれ!」ということと「やりたい?なら金金金!騎士として恥ずかしくないのか!」ということの二種類ばかりが増えている気がするというか。そもそも本日私がドラクエⅩでやったこととかビンゴだけで、それも途中で苦痛になってやめたしね。ソロでネトゲを続けるということ自体が無謀だったのかなと思わんでもないけど、今まではなんだかんだやってきたことを考えると、本格的に飽きたか、運営に嫌気が差したかのどちらかかな。
 で、代わりに何やんのかというとジョーカー3やりたい感はあるのだが、正直言ってクソゲー感がかなりするんだよね。ストーリー然り、ライド()然り。なんつーのかな、新しいものを追加しなければならんという固定観念に囚われすぎている気がするね。別に既存のものをアップデートというか、より進化させてくれれば十分と言うものもあるのに。たとえていえば、旧モンスターズのシステムで今いる種類が収録されてるとかあったら買う気はするよ、私は。
 まあ何が言いたいのかというと、人生がつまらな過ぎてやばい。暖かくなったら釣りにでも出かけないと、多分私は死ぬ。ついでに菜園でも作ったろう。なお何も撒かない模様。6階でも種とか飛んでくるかな?
njamena

BINGOーBINGOー

 いや某剛君風に思いついたから書いてみただけなのだが、それにしても相変わらず調整されているとしか思えない位置に玉が入るね。タイプGとベビーサタンが出て開いたマス0だZE。いや以前にも申したとおりコインはあまりまくっているのでどうでもいいのだが、だからこそイラつくんだよなあ。ただイラつくためだけの行為になってるからねもはや。画面まったく見ずにできるならそれでいいんだが、いちいち操作を強要してくるのがだめ。
 でも現状、週課終わったらそれくらいしかやることないんだよなあ。いやあるんだろうけど面倒なのばかりというか、本当にやりたいことは私の職では参加できないというか。つまらんのが本音だが、いつか面白くなったときのためにある程度はやらんといかんというね。
 
njamena

私の心の汚さをたった一枚の写真が教えてくれた

310029337
 このセラフィの像が性的なあれにしか見えない。
njamena
livedoor プロフィール
ご意見・ご質問・ご感想等は下記のメールアドレスへ
(☆を@にしてご送信を)
satokolove☆hotmail.co.jp
ツイッターでもおk
https://twitter.com/koolniconico
記事検索
アクセスカウンター

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ