みがまもどくどくキングドラとかいう型を作ることにした。それなりのSにそれなりの耐久と耐性を持つポケモンに何故そんなことをさせるのかというと、ドラゴンで氷を等倍に抑えられるポケモンが他にいないからである。なおどうターゲットである耐久型と対面させるかは考えていないため、使えるのかはわからない模様。いざというときはねっとうでやけどを引けばいいのだ!…やっぱりかなしばりを入れるべきだろうか?撃つ暇あるのかって話になってしまうか。
 問題は、Aの個体値が0のポケモンが探せばいるのだろうが探す方法がないということか。地道にやるのは面倒だなあ。かなしばりは遺伝が面倒という理由でポイーで。あとはねやすめカイリューというのも考えたのだが、こちらはどうだろう。ダメージソースがないかな。
 まあこいつを軸、というわけでもないが動画で最初に使ったPTが欠陥だらけだったのでPTを考えることにする。どう考えても穴は出来るんだがね、縛り的に考えて。
 ラティアスかオンバーンで追い風するというのは考えてはいる。鉢巻ガチゴラスとかどうかな。結局命中低い業に頼るからダメかな。
 まあ色々考えることは久しぶりに出来たこと自体は喜ばしいと思うので色々と考えてみることにする。頭使うのは嫌いではない。
ja