さいしょから こいつが どうのこうの。トレーナーの屑がこの野郎…。なんか知らんが毎日たかが災厄3回やるだけで日付変更間近になってて好きなことが全然出来ないよ!なお動画5本撮って一時間以上かけて何かをしてと時間は有り余っていた模様。うん、嘘吐いた。
 それにしても先日、回復役が賢者一人とかいう攻めのPTで災厄に行ったのだけど案外勝ってしまった。まあどうぐつかいの方には申し訳ない感じではあったが。事故さえ起きなければ正直回復薬は一人でもなんとかなりそう。パラは押し続けちゃうPTはドンマイ。そら魔構成のが流行るわ。片方賢者でいいもん。
 まあ私は事情により物理でしかいけないのだけど、それでも回復役は片方賢者でいいような気はする。まあ前衛で両手剣ぶんぶんしてるだけの人間の意見だからどうなのかはわからないけどね。
 こちらも事情によりフリーでしか試せていないのだが、チゴラスが結構使える模様。アイテムは今はイバンなんだが、メンタルハーブの方がいいかもしれないかもしれない?ステロ枠としてはクリムガンとはどっこいどっこいというところだろうか?まあ正直麻痺させちゃったほうがワンチャンあるしそっちのがいいかも。ラムガブ全く出さないし砂ガブのがいいかもしれない。クレッフィがきついが、それ以外殆どに勝てないガブリアスとかいうポケモンを使うならワンチャンがあった方がいい…かもしれない。いっそチゴラスに砂を撒かせるとか……。ないか。
 キングドラは結構使える感じがするようなそうでもないような感じがする。少なくともマンムーには多分勝てるからね。なお眠る持ちのポケモンには手も足も出ない模様。しゃーない。
njamena