戦国大戦というゲームには謎の中毒性がある。気付くとデッキを構築するための情報を集めていたり、対戦動画を視聴していたり、カードショップのサイトを閲覧していたりする。
 そしてそれだけでは満足できなくなり、ゲームセンターへと足を運んでしまうのだ。というわけで先程までゲームセンターに行ってしまっていたので今日もやっつけ感満載の記事となってしまうことをお許し頂きたい。
 そして本日は合計12回のプレイで2枚のSRを入手することができたので幸運にも程がある。明日辺り何らかの災難に巻き込まれる可能性はそれなりにあるかもしれない。
 本日のプレイの振り返りとしては、私には4枚デッキが扱いきれないという悲しい事実が判明してしまった。ちなみに一般的なデッキは5~6枚のカードで構成されることが多い。
 ケニア(3枚デッキのこと)最高や!4枚なんていらなかったんや!!という強がりを言わせて頂こう。だがそれでそれなりには勝てているのだから、少なくとも操作し切れない方は3枚や4枚のデッキを使うことをお勧めしたい。武力も高くなるし、戦闘に参加できないカードが減るのはいいことだと思う。
 また、高いカード(8千円くらい?)のカードが入手できる可能性が一応あるので、ゲームをやってプラス収支、ということもできるかもしれないので興味を持った方は一度プレイしてみては如何だろうか。
 腹が余りにも痛い!
ja