別にドラクエをやめたわけでもなければ、就職して時間が無くなったわけでもない。そして誰が悪いわけでもない。仕方なかったんだ。
 まあ要するに、人生の時間は限られていて、その時間をどう使うのかに誰もが優先順位をつけているわけで、ブログの更新はその順位が最近の私にとっては低かった。というだけの話で。
 じゃあ今なんでこれ書いてるのかといったら、MTGの方を更新再開しようかなーと思ったからついでにというだけの理由で。
 人生ってのは死ぬまでの暇つぶしなんだから、どう使うにしても後悔だけはせんようにな、と言いたいところだが私は後悔するような体験もした方がいいんじゃないか説を提唱したい。ま、実際にすると四六時中とは言わないまでも不定期にそのことが頭を過ぎったりして割と辛いけど。
 カテゴリが嘘にも程があるので、ドラクエのお話を。クールくんは色々アクセ完成していい感じな気はする。あとはまあ週課をなんとか消化してるだけかな。正直、1キャラでいいかなと思わんでもないけど他人のサポート仲間を使いたいとは思わんから仕方なしにやってる感isある。なお、もうすぐアプデでうわああああああとなる模様。レベル上げめんどくさ過ぎるでしょう!?
 最近で一番の悩みは、デッキを組んだり崩したりしたいんだけどスリーブが足りないということ。いや腐るほど余っているのだが、絵柄合わせないと使いまわしが至極面倒なので。というわけで、袁姫のスリーブ(玉璽もってふんぞりかえってるほう)持ってる方、売るかトレードしてください!
njamena