遂にバージョン3.4になったドラクエ10。ストーリーは難易度選択ができるようになってからいくつもりなので措いて置くとして、それぞれについての感想を。
 新防具について、頭の悪そうな効果のものが多いなぁ。という感想。あと、いつまで思考停止で同じ職の組み合わせの装備にするんだろうねこの人たち。両手剣使いとしてはトーテムはあまりいいものでもなかったので風虎の耐性装備を買っちゃおうかなと思案中。まあスルーしてもいいけどいつまで無耐性なんだって話だしね。守備のやつはどうすっかな着替え前提で持っておくか否か。
 両手剣の強化については、強化し過ぎィ!!馬鹿かと言う感想。オノが産廃じゃねーか!あと無双が渾身じゃカンストするときくらいしか撃つ意味なくなったね。まあずっと使ってきた身としては複雑な気持ちがないでもないでもない。
 あとなんかあったっけと思ったら何もなかった。運営的には隼改でAペチを推しているようだけど、どういう頭をしてればそれを推せるようになるのか気になるね。普通なら寧ろ今回ダウナー調整してくると思うんだけど。まあ色々ずれてるのは今に始まったことではないけどね。
 まあ、ひたすら渾身選んどけばよくなったのはいいかも。コマンドが楽で。
njamena