結局人がそのコンテンツをやっているのは大抵の場合、そのコンテンツが面白いとかじゃなく報酬に釣られてに他ならないと思うんですよね。その報酬を取らない選択肢がほぼないようなものを設定しておいて、「このコンテンツは全プレイヤーの70%以上がプレイしているから成功!」とか思ってるならそれは結構的外れだと思います。 個人的にはバトルロードなんかはそこそこ面白かったと思うので、報酬で釣らない魅力的なコンテンツの開発をお願いします。それが世界観を壊さないものであるならなお喜ばしいと思います。 提案としては、プレイヤーの要望と、それの開発側の受け取り方にかなりのずれがあるなあと運営だよりを読んで思いましたので、もっと細かいアンケートをしてみる等、プレイヤーの考えをよく聞いてみるのもいいと思います。
という提案が即時削除されたので、運営の考えはそういうことなんだと思います。
njamena