先日と本日の二日間、約30分ほどの実況動画を合計12本分、なんとマイクのスイッチをオフの状態で録画していた。何を言ってるかわからねえと思うが私にも何が起こったのかわからなかった……。ここ最近の人生でも最大級の哀しみを背負ってしまった。犬の散歩中に精神のショックのあまりずっとヘラヘラしながら歩いていた私は、近所の方々からさぞ奇異の眼差しを向けられたことだろう。
 録画が無駄になったというショックは勿論だが、初見実況を心がけている私としては二度とそのゲームの実況を投稿できなくなったことが辛い。人為的な操作をしなければ切れない形状のマイクのスイッチが私には切った覚えがないにも関わらず切れていたことが原因なのだが(勿論録画テストをしなかったことも悪いのだが)まあどのような理由にせよ私が切った以外には考えられないわけで。ホラーゲームばかり実況しているからバチが当たったのかと本気で考えるレヴェルである。
 だが、もしこの世に神を始めとした人ならざる者は存在していて私を見ていたとしたら、スイッチの入っていないマイク(ヘッドセット型だから気付かなかった)に向かって数時間にわたって何か話している様はさぞかし滑稽であったろう。そういう意味ではまさに精神(こころと読んで欲しい)を張ったコントであったといえると思う。
 惜しむらくは、私にこの一連の出来事を面白おかしく文章化する力がないことか。2chあたりに投稿したら時の人になれるくらいの話ではあると思うのだが。
 一応、こちらでも視聴者様及び製作者様にお詫びを申し上げておこう。この度は私の不手際で実況動画を途中でお蔵入りとしたこと、また実況すると報告しておいてアップロードできなかったことを心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
すまぬ