メガプテラに3連続で急所に当てられるとかいう初代ポケモンかといいたくなるような奇跡(単純計算で1/4096の確率)を見せられた今日この頃。なお3回目はタスキで耐えたので急所は関係なかったが10%の怯みで終了。そこまで入れたら1/40960になるけどそんなこといったら氷のキバが当たるのだって95%だし色々あるよねってことで、まあ最低でも急所3連続は酷いと思う。
 そんな相変わらずの不運さではあるが、クールさんはアトラス持ち寄りに昨日今日で2回行き合計8体のアトラスを討伐し、なんとバトルチョーカーを4つも手に入れた。しかし現時点のチョーカーは333なので+5以外がついても仕方がない。(2個目のチョーカーに合成して+5が二つ付いたら現状のを合成すれば実は無駄がないので覚えておくといいかもしれない。又聞きだがね。)
 何故タイトルが卒業なるか、となっているのかというと、これを打っている時点ではまだ合成していないからである。破片も10個貯まったので合計5回の合成が出来るが、果たして?
 こうげき+1、こうげき+1、こうげき+1、HP+2、こうげき+2
 うーん、この合成運。
 まだしばらく不運キャラでいけそうで安心。
162565248
 とりあえず花火をお見舞いしておいた。
njamena