社会生活不適合者の徒然腐り

社会生活に適合できない人が、思ったこと等を綴ったりするブログ。

日記等

よし、また毎日更新するぞ!

 って思ったのが一ヶ月以上前だった。私の一過性のやる気なんてこんなもんだ。それでもまだ毎日投稿を続けているんだから凄いよなあ。ニコニコ動画。いやコメントとかいうシステムは要らない気はしないでもないけど。有益な情報が得られるものはともかく変な馴れ合いとかはマジでやめて欲しい。なお私の動画のコメントは
 気付いたら最近仕事以外の時間は寝るかゲームをするしかしなくなってて、いよいよもう駄目かもわからんねという感じはしてきた。時間が足りねえんだな、根本的に。一日があと10時間くらいないと色々と厳しい。そして、最近関節を鳴らし過ぎているのが原因なのか、手が痛い。とにかく痛い。まじでやめろ。でも関節鳴らさないでいるとそれはそれで違和感が凄いからなあ。まあゲームのやりすぎが原因なだけかもしれないが。
 なんとか、3,3期間中に全員のストーリーは終わらせたい。なおレッドストーンばかりやっている模様。
njamena

武田鉄矢氏曰く

 人は悲しみが多いほど人には優しくできるということである。つまり、私ほど人に優しくできるであろう人間はそうそういないということだ。まあ優しくする相手がいないという新たな悲しみに気付くだけなのだが。
 どうでもいいが、婚活サイトに登録するためには、男性の場合定職に就いている必要があるらしい。……そらそうよ。
 そんな私が今最も切実に…でもないが願っていることは、焔屋さんの旧作~新作がDL販売されないかなあということである。そしてこれもまた新たな悲しみなのだよなあ。
ja

最近知ったことシリーズ

 いくつになっても、新たな発見はあるものだ。というわけで以下に適当に列挙していく。
・起きてると思ってたのに実際は寝ているということがある。
 これは、意識もほぼはっきりしていつでも目を開けられるという状態であると思っていたのに、とある音声データが鳴っているのを認識したのが途中からであったことにより気付いた。凄いね人体。
・私は仰向けだと眠れない。
 数時間にわたって覚醒し続けて気付く。しかも腰とか尋常じゃなく痛くなった。何故そんなことをしていたかは、まあ省略。
・寝ている間にウォークマンの音量を上げるとかいう繊細な作業が可能。
 なんで寝ているときにウォークマンを起動している必要があるかはこの際措いといて、なんか実際上がってた。…何故だ!
 まあこの世界は広いから、知らないことの方が多いのは当然である。
njamena

自らの心臓に短剣を突き立てたら

 当然、死亡するだろう。だから、源君物語を読むことによって私の精神が死亡するのは至極当然と言うことだ。
 真面目な話、なんでそういうことになることがわかっててもそういう作品を見たり読んだりしてしまうんだろうね。
 決して私がマゾヒストだからではないぞ。たぶん。ソースは私以外もそうだろうから…ってあれ?
ja

それはとっても嬉しい古都だって、思ってしまうのでした

 もはや古都という言葉はブルンネンシュティグを指す固有名詞であるというイメージを一生涯拭えないんだろうなとは思ったが、別にとっても嬉しいこととはそれのことではない。
 そしてよく考えたら別にそんなものはなかった。古い友人からの連絡にも悲しみというかよくわからない感情の方が大きかったくらいだしな。時間が、或いは運命が、それとも環境が?とにかく私をコミュ障にしてしまったのだ。
 まあそれでも、私を孤独から救ってくれる可能性が見えたと言うだけでも嬉しいことなんだろう、きっと。私はここ何年もゲームのこと以外でそう思った覚えは無かったなと今気付いた。凄まじい、いやすばらしい人生だ。
njamena
livedoor プロフィール
ご意見・ご質問・ご感想等は下記のメールアドレスへ
(☆を@にしてご送信を)
satokolove☆hotmail.co.jp
ツイッターでもおk
https://twitter.com/koolniconico
記事検索
アクセスカウンター

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ