社会生活不適合者の徒然腐り

社会生活に適合できない人が、思ったこと等を綴ったりするブログ。

実況

あーやってしまった今度はもっとやヴぁい。

 上げ忘れた。昨日の分。投稿画面のまま放置してた。いや実質的には問題は一切ないのだが、精神的にはかなりまいる出来事である。原因は一番大きいのは下痢だろうな、次点で壺PT。
 まあ、しゃーない。と思うしかない。
ja

面白い話

A「私、去年の五月くらいからゲームの実況プレイをしてるんですよ。」
B「へぇ、あのなんたら動画だかゆーつーぶだかなんだかって奴?」
A「そのなんとか動画です。」
B「ふーん、で?」
A「まあ実況動画を最低一日一本以上投稿し続けてきたんですよ。結構頑張ってますよね?」
B「意味がある頑張りかどうかは措いといて、まあがんばってる方じゃないの」
A「でも全然再生数が伸びなくて…ってまあそれはいいんですが、なんとですね」
B「もったいぶってるところ悪いけどさっさと先を言ってくれ」
A「投稿動画とマイリストがどうやら非公開のままでした」
B「は?動画投稿してたんじゃないの?」
A「その通りです。まあ動画自体は外から見れる状態ではあるんですが、私が動画情報に書いたリンクとか私自体のユーザー情報からは飛べなかったみたいです。」
B「馬鹿なの?」
A「馬鹿ですね。」
B「まあ気付いてよかったじゃん。」
A「そうですね。手遅れな気はしないわけではないですが。」
B「君以外の誰の責任でもないけどね。」
A「その通りでございます。」
B「で、これのどこが面白い話なの?」
A「え?面白くありませんでした?」
B「ちっとも。ただ馬鹿が目の前にいたっていうだけの話だし。」
A「無駄なお時間を割かせてしまい申し訳ありません。」
B「まあでも自分のアカウントじゃ外部からどう見えるのか確認できないし仕方なかったと思えば」
A「そう思うことにしてかつ死にます。」
B「死ぬな。」

 というわけで悲しみの事実に先程気付いてしまった。……まあ動画が伸びなかった原因をここに決め付けることによって多少の安堵感を得ることが出来たと強引にプラスに解釈することにする。最近の私の精神状態ではそうせねばならない気がする。
 
ja

やっと安心宇宙旅行

 というわけで、やっとオープニングを作った。何のと言えばポケモンORASのなんだが、人の歌の歌詞を堂々と載せてあるので怒られる可能性は否定できない。だが必須だから消すこともできない。まあ怒られたらなんとかするが。
 あとは注意事項とかを録ってかつ次のシーズン…14日からだっけ?を迎えて対戦を撮れば晴れてpart1を上げられる、ということになる。問題は、その日は恐らく他にも沢山投稿されるだろうってことと、あとなんて書こうとしたのかも思い出せないこの脳か。あかん匂いがする。
 とりあえずあと一言だけ、アトラス強って僧1でも余裕なんだね。
njamena

忘れることや

 漫画でもドラマでも小説でもいいけど、心に残る台詞、あるいは言葉ってものがこの世にはある。まあ人によってどれがそうかは変わるとしても、好きな作品だと一つくらいは覚えているものだと思う。
 そして、大体細部が違っている。これはもう間違いない。完全に覚えようとして覚えたものでも年月を経て記憶が作り変えられているのか、間違っていることは多々ある。
 まあ面と向かって喋っているときなら相手が覚えていればなんとなくでも伝わるし、知らないならなんとかの台詞だよって済むのだが。問題はこういうネット上での場合。すぐに検索が出来てしまうから(わざわざするかはおいといて)間違ったことは書けない。よって調べることになる。つまり、心に残っていた台詞を出したいのに結局それを知らない人が書く場合と同じプロセスを踏んで書くことになってしまうわけだ。だからなんだという話だが、少し悲しいよねという話である。
 で、本題は日記を書くことを忘れていたということで、タイトルはそこから派生したCCさくらのケルベロスさんがクロウカードの封印が解かれたときの災いの説明したときの台詞の一部である。それから派生したのが今回の記事、というわけだ。
 ようやく(妥協して)レコーディング()が終わったので、やっとポケモンの動画が撮れるようになった。まあ今シーズンはもうすぐ終わってしまうので来シーズンからにするかはまだ考え中ではあるが。未完結の動画を完結してからにして次からでもいいかな。中途半端になっちゃうしね。なお頑張って戦績を五分にした意味。
ja

wikiに嘘を書くのはダメ、ゼッタイ

 蒼火竜の靭尾:G級リオレウス亜種の尻尾剥ぎ取り(60%)……60%を2回引くのに7回もかかるわけねーだろ馬鹿か死ね。それにしても上位素材とは言え紅玉大安売り過ぎて泣いた。以前4のときに銀レウスの頭破壊して尻尾剥いで落し物拾ってサブクリアを思い出す。 
 とかなんとか言っているうちに寝てしまって、もうこんな時間である。いやあ、時が経つのは早い、いや早すぎる。
 とか書いていたのはまた数時間前のことである。気付けば一日が終わっているとか言うエコライフ。エコってどういう意味なのかはよく知らないが。
 とりあえず言えることは、多分今週の週課(とかいう造語)は終わらないし、カードも期限切れになるだろう。何故なら、モンハンばっかりやっているからである。仕方ないね、面白いもん。いやドラクエも面白いけど、先に進んでいけるのとただ停滞しているのではやっぱり違うということで。まあモンハンももうすぐギルクエたのしい^q^に突入しそうではあるけどね。
 どうでもいいけど、天鱗とかそういうレアアイテムって出るときは一回で2個とか出ることがやたら多いイメージ。出ないときは出ないけど(そらそうだ)
 にしてもEnigmaの再生数が1(自分)で泣いた。結構面白いゲームだと思うんだけどなあ。まあ動画が面白いかは別問題ということで。仕方ないね。
 ちなみに今日はドラクエの動画で、王家の迷宮で役立つ(かどうかは知らん)テクニックとかを紹介しているので、よかったらご視聴よろしく願う。まだ投稿してないけど。
 
njamena
livedoor プロフィール
ご意見・ご質問・ご感想等は下記のメールアドレスへ
(☆を@にしてご送信を)
satokolove☆hotmail.co.jp
ツイッターでもおk
https://twitter.com/koolniconico
記事検索
アクセスカウンター

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ