社会生活不適合者の徒然腐り

社会生活に適合できない人が、思ったこと等を綴ったりするブログ。

MTG

無限のワームを超えるスペックにデメリットなしの最強カード

 そんな代物がスタンダードにあるらしい。いやそら4枚デッキに入れるに決まってんじゃん!
WS111830
ja

福袋開封動画を見て

 やはりMTGというかカードゲームの本体はパックの開封にこそあるよね…ということでゲートウォッチの誓いを予約しようかなー俺もなー。いやでもシングルでお金使いすぎたうえにD○Mがセールやってて動画をいくつか買ってしまったというか買う予定があるというかだからなー。正直現在自分がいくらお金を持っているのかすら正確には把握していないという事実。まあいくらなんでもまだ破産はしていないと思うけども。
 1ボックスだけ買おうかいやでもシングル買った方がマシである可能性はかなり高いしなあ。いいコモンあんこがあったら買ってもいいかな、フルスポ出てから高くなるまでの間に予約する…かな?
ja

MTGは別ブログにすることにした。

 理由は、ここは飽くまでドラクエ10のブログということになっているから。興味ない記事読ませられる方も苦痛だと思うしね(あまりにも今更な台詞)
 といってもまだ全然準備とかしていないのだが、唯一準備したのがこれ。
孤独なるもの、クール(カード)
 なかなかよく出来ている…か?一部つくりが甘いところもある気がするが、こんなん自前で用意できるわけないからね、仕方ないね。寧ろ画像は適当に描いたのにある程度枠内に収まっている時点で凄い偶然である。
 ちなみに、こっちのブログにMTGのことを書かなくなるとは言っていない(ネタ不足ゆえに)
 
ja

一言だけ

 メインからヴィリジアンのシャーマンはあり得ない。
ja

知らない人と、MTG!

 相手がカジュアル勢だったり初心者だったら変なデッキ使ってても楽しいけど、相手がガチ勢(しかもデッキ相性が悪い)だと変なデッキ使ってるとお互いにとってよくないねwというわけで、今後は最初ガチデッキから入って相手の実力とか資産を見極めてから適当にデッキを選ぶ感じにしよう。
 とはいえ、今のところ黒単以外はガチデッキにしようかなと思っているのだが。鉱山超面白いけど相手にどんどん引かせてるからね、不利になるよねそりゃ。まあ今回はエメリアコントロールとかいうデッキでメインから砂の殉教者が4枚入ってるとかそら勝てんけどw
 とりあえず、中隊とガラクと頭蓋割と先達と小悪魔辺りが揃うまでは赤単と緑単は弱いなあ。黒単はこのままだとどうしようもない感がひどいので、もうちょっとガチ目なカードを入れようかな…。なおヴェリアナ、滅び、囲い等々。無理^q^
 回ること前提ならやっぱ多色のが強いなあ基本的に。とりあえず、色んな人と楽しく遊べるデッキを組んでいきたいと思うのでカジュアルめのデッキもいくつか作りたいなあ。
 なおそもそもガチデッキはスタン以外ない模様。スタンの新デッキは、オリジンでいい感じのカードがあったら組もうと思う。
ja
livedoor プロフィール
ご意見・ご質問・ご感想等は下記のメールアドレスへ
(☆を@にしてご送信を)
satokolove☆hotmail.co.jp
ツイッターでもおk
https://twitter.com/koolniconico
記事検索
アクセスカウンター

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ